洗濯機の排水口詰まり

           

洗濯機の排水溝のホースが詰まりました。浴室の排水と、洗濯機の排水の流れる先が同一になっているような作りの建物だったのですが、ある日朝洗濯機を回すと、洗濯機周辺が水浸しになってしまいました。そして前日使用後、完全に乾燥していたはずの浴室の床にも水がたまっていて、おそらくそこまで逆流したものと思われます。洗濯機と排水溝のつなぎ目を掃除し、数日は何事もなく過ごせたのですが、同様のことが数回おきてしまいました。
賃貸物件だったため、管理会社に連絡して、ほかの部屋で同様のことが起きてないか確認したところ、隣室でも同様の水漏れが発生していることが判明、アパートの排水管自体に問題があるということが判明したため、業者をいれて高圧洗浄をおこなってもらうことになりました。
高圧洗浄を行ってもらったところ、排水管が油やら、髪の毛やらで完全に固形物で詰まってしまっていたとのことで、その後は無事使えるようになりました。
一人暮らしで初めての排水トラブルだったので、少々パニックになってしまいましたが、途中からだんだん慣れてきてる自分にびっくりしました。排水のトラブルということであまりきれいな水ではないので、正直勘弁いただきたかったです。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です