数年前に私はある公共施設を利用した時に、ついでにトイレも利用しました。
いつものように水洗トイレの水を流そうとしたら上手く流れませんでした。
そのため、再度水を流そうとしたら、トイレが詰まっていたらしく、水が一気に大量に溢れてきてしまいました。
足元が見る見るうちに水浸しになってきました。
私は慌てて利用した施設の窓口の人に事情を伝えました。
トイレは2つあり、もう一つのトイレが利用できるだけになりました。
私が利用して使えなくなったトイレはすぐに使用中止になりました。
自分の家のトイレではなかったので、とても申し訳ない気持ちになってしまいました。
自分の家以外でのトイレのトラブルは、これ以外にもありました。
病院にお見舞いに行った時に、病棟のトイレを利用したら、水が流れずに詰まってしまいました。
私はすぐにナースステーションへ行き、事情を説明し、すぐに使用中止になりました。
この時も迷惑をかけてしまいました。
このトラブルの後はしばらく外ではトイレを使用しないようにしました。
水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。