お風呂のお湯が出ない!

           

一人暮らしをしていた頃、突然お風呂のお湯が出なくなってしまったことがありました。

キッチンの蛇口を確かめても同じようにお湯が出なかったので、給湯器のトラブルだと思って不動産屋に連絡しました。最初は不動産屋のスタッフの方が来てくれたのですが解決せず、最終的にガス屋さんに依頼しました。

土日だったにもかかわらずすぐにガス屋さんが来て、原因は給湯器につながる水道の元栓が閉まっていたことととわかりました。

アパートの隣の部屋と私の部屋は給湯器を共同で使っており、隣の方が引っ越ししていった時にガス屋さんが間違えて元栓を閉めてしまったようです。私は元栓がどこにあるかわからないし、給湯器が隣と共同ということも知らなかったので、業者の方に依頼しないと絶対解決できなかったと思いました。

ただ、不動産屋のスタッフはわからないなら最初から専門業者の方につないで欲しかったです。今後トラブルがあれば不動産屋を通さずに直接専門業者に連絡しようと思います。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です