洗面所の水漏れでとても良心的な業者との出逢い

           

築40年の我が家は今の時代の様な画期的な物が備えられていません。

トイレはウォシュレット無し、洗面台は鏡無しのシンプルな台のみ、お風呂は一応追い炊き機能は付いていますがユニットでは無くステンレスの様なお風呂でタイル張り、台所も昔ながらのガスコンロです。

つい3ヶ月前の朝、洗面所に行くと床が水浸しになっていました。出所を探っていくと洗面所から水漏れが発生していました。洗面台の下の戸を開けるとお湯が出てくる方のホースが破損して(劣化?)水が出ていました。

タオルでぐるぐる巻きにしたり手で押さえたりとプチパニックになっていました。すると母が慌ててコックを締めてくれたのです。ようやく治まったので周囲の水を拭きました。ちょうど休日だったので洗面台が販売しているお店に行き同じ様な物があるか見てきました。洗面台が置けるスペースは今の時代のと違いかなり狭いのでサイズ的には難しかったので諦める事にしました。

業者に修理をお願いしようと思い連絡し見積もりを出してもらいました。

すると修理するより取り換えした方がいいと言われました。

そうです!修理費より取り換えした方が安いとの事でした。ただスペースが無い事を伝えた所、業者の方が知り合いに連絡をしてくれ同じ様なサイズの洗面台を探してくれたのです。

中古品ならお手頃価格で販売出来るとの事だったのでお願いし後日取り換えしてもらいました。たまたま知り合いの方のお店で不要品を引き取ったばかりだった様でうちとしても業者の方もお互い助かりました。
それから水漏れもなく毎日使用しています。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です