トイレ掃除の流せるシートは詰まりやすい

           

トイレを掃除していた時のことです。除菌もできて、そのままトイレに流すことのできるシートで床や便座など、様々な場所を拭いて掃除をしていました。夢中になり、流すことを忘れて拭いては便器の中に拭き終えたシートを入れていました。

かなりたまってきたように思えて一度流すことにしました。すると、水がスムーズに流れずにどんどん便器の中の水がたまってきました。ギリギリの所で溢れはしませんでした。

沢山流したといえども、用を足した後にトイレットペーパーを沢山流してしまうことがあります。その時よりも少ない量のはずですが、詰まってしまいました。何度かトイレットペーパーを詰まらせたことがあり、自己解決ができていました。その為今回もすぐに解決できると思っていました。

しかし、何分待っても全く水かさが減りません。その為再度水を流すと便器から溢れてしまいます。そこで、取れるだけのお掃除シートを割り箸でつまんで袋に入れてゴミ箱に捨てるようにしました。

そうすると、少し水が流れて水かさが減りました。水かさが完全に減ると再び水を流しました。その作業を3回繰り返した所で大きな音と共に全てが流れました。トイレの掃除用のシートはトイレットペーパーよりも詰まりやすいと学習しました。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です