水洗トイレの水が、止まらなくなりました。

           

水洗トイレの水が、流れっぱなしで止まらなくなりました。少しづつですが、ずっとちょろちょろ流れていて止まりません。
気になって気になって仕方がありません。流れる水の量は少しですが、ストレスです。
水洗トイレの給水タンクを覗いてみました。フロートがきちんとした位置におさまらずに、そのせいで水の流れが止まらないようです。
素人には手に負えませんので、近所にある工務店(家の設備等を直してくれる会社)にお願いしました。トイレの給水タンクを見にきて、中の部品を交換してくれる事になりました。
相当な年数使っていましたので、部品が壊れたようです。ところが一般的でない商品だったとかで、すぐには部品が入手できないとのことでした。
数日かかりました。ずっと水が流れているのは、かなりのストレスでした。部品が届き交換をしてもらったところ、すぐに水は止まりました。
うれしかったです。毎日何度も使うところですので、とてもすっきりしました。さすがにプロの仕事です。交換はあっという間に終わりました。ホッとしました。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です