お風呂の蛇口が緩んだ

           

もともと少し蛇口がゆるい感じはしていましたが、ある日シャワーを使ったら蛇口を締めてもチョロチョロ水が漏れるようになってしまいました。

自宅には何も器具がなかったのと、どんなふうにすれば直るのかが分からなかったので水のトラブルに対応してくれる業者に電話をしました。

お風呂やトイレのトラブルはすぐに対応してもらわなければ困るので、電話番号などは控えてあったからです。

その日は平日だったからか、たまたま空いていたのか待たされることもなくスムーズに電話ができました。

対応はすぐに行ってくれて、その日のうちに業者のおじさんが家にやってきました。お風呂の中を見てもらったところ本当に蛇口が緩んでしまっただけでパッキン以外に問題はなく、ほとんど数分で作業が終わりました。出張してもらったのでそれなりにお金はかかりましたが、どのように直せば良いのかもわかったので業者に依頼して良かったと思います。

どちらにしても新しいパッキンが必要だったので、自力では直せなかったと思うため水道関連のトラブル業者は利用することが多いです。水漏れしたままでは困るので、簡単に利用できる業者をいくつか調べておくようにしています。




水漏れ防衛隊では、周辺の水漏れ・つまり解消業者情報をお届けしています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です