水洗トイレの水が止まらなくなって困ったことがありました。

           

以前住んでいたマンションでのこと、水洗トイレの水が止まらなくなって困ったことがありました。
築20年は経っていて、外観などは壁を塗り直したりしていて古い感じはしませんでしたが、水周りはそのままなので住んでみると古さをしみじみ感じました。
住みだして3年目でしたが、マンションを選ぶ時に、水洗トイレのタンクの中までチェックしないので気付かなかったのですが、かなり古かったみたいで、ある日タンクの中で水が止まらなくなって水が流れっぱなしの状態になってしまいました。
運悪く、マンションの管理会社が休みの日だったので、電話しても留守番電話になっていて、自分ではどうすることも出来ずとても困りました。
ワンルームだったので、水が流れる音が気になって、夜から全く眠れず、次の日は管理会社と連絡が取れず、2日目にやっと連絡がつきましたが、トイレごと取り替えないと直らないということで、その日中には直らず、トイレの水が流せず使えなくて最悪でした。
取り替え工事も、留守の間に鍵を預けてやってもらうことになりましたが、正直嫌でした。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です