トイレの便器から出てくる水漏れが止まらない

           

先日トイレの便器の横から水が漏れてきました。
症状としては、自宅のトイレの便器はタンクレスなのですが、そのタンクレストイレとウォシュレットとのジョイント部分からの水漏れが発生しました。
少しずつ染み出しており、一晩置くと床に水たまりができるほどでした。
最初は自力で修理しようと思ったのですが、インターネットなどで調べて見ると、ウォシュレットを自力で修理した際に感電する恐れがあるなど、情報がありましたので、自力で修理することを断念し、業者に依頼することにしました。
一旦、インターネット上でのトイレの修理やさんを見つけ、電話し、出張してもらいましたが、開口一番、修理できませんという言葉をもらいました。
タンクレストイレの場合、トイレを丸ごと交換する必要があるようで、おおよそ30万円かかると言われました。
修理費もバカになりませんので、便器の製造元に修理依頼をしたところ、すぐに出張の方が見えられました。
丸ごと交換するという話があると覚悟したのですが、部品交換だけで済みました。
ただ型式が古いので、修理部品がなくなれば交換となるとのご忠告をいただきました。
トイレの修理については、便器の形もありますので、一旦製造元に電話して修理していただくのか確実かもしれません。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です