排水溝が詰まっているようで途中でピーピーっと鳴り洗濯機の稼働が自動停止してしまいました。

           

先日洗濯をしようといつもどおり全自動洗濯機をスタートして使ったのですが排水溝が詰まっているようで途中でピーピーっと鳴り洗濯機の稼働が自動停止してしまいました。
始めは洗濯機の故障かなと思ったのですが排水で止まるのでもしかしたら排水溝が詰まっているので洗濯出来ないのかと感じました。

その日は洗濯の排水は出来なかったので応急措置でお風呂場に排水をして洗濯を済ませました。
翌日に市販の排水溝の詰まり用の洗剤を購入してきて自己解決が出来るか試そうと洗濯機の排水溝に洗剤を入れて数十分時間を置いてから水を流しました。
この工程を2回行ってから洗濯機を稼働させてみたところ詰まって排水されずに止まっていたのが通常どおりに洗濯が出来て無事に洗濯機の排水溝で水が流れるようになりました。
業者さんにお願いした方が良いのかなと思ったのですが排水溝の詰まり用の洗剤を試してみても解決しなかった場合に業者さんにお願いしてみようという気持ちでした。
また業者さんにお願いする場合はどれぐらい金額がかかるのか目安が知れたら嬉しいなとその時に感じました。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です