トイレの詰まりが簡単に直った!

           

お腹の弱い私はトイレにお世話になりっぱなしなのですが、ある時トイレが詰まってしまいました。

最初は詰まりに気づかず用を足していたのですが、水位がどんどん上がってきているのを見てやっと、これはもしかしてよく聞く水のトラブルというものなのでは…!?と焦りました。しばらくトイレが使えないとなるとお腹が下ったときどうしようともうパニックでした。

慌ててネットでトイレの詰まりについて調べるも、結構業者に頼む方が多く、しかも高かったりしてそんなに今は払えない…!とまたパニックに。自力でなんとかするしかない、と検索条件を変えて更にネットで調べ、お湯を徐々に流し込んだりもしましたがそれは逆効果。またお湯で水位が上がり、詰まりが直る気配がありません。

我が家のトイレにはラバーカップがなく、買いに行こうか悩んだときに同棲していた彼氏が帰宅したので相談してみたら、ネットではみていなかった方法で簡単に解決してくれたのです。2?ペットボトルを切ってラバーカップ代わりにして詰まりを改善。彼氏の実家ではトイレ詰まりの時にペットボトルで改善していたようで、

自分の今までの生活には無い発想でした。ペットボトルを使うなんてびっくりでしたが、アッサリ直ってしまったので今までの私のドタバタはなんだったんだろう…と思うのと、わからないからとすぐに業者に頼るよりお金も浮くし、何でも使ってみたり、色んな家庭の知恵を借りたりするのがまずは良い事なんだなと思いました

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です