台所修繕は、早めに行った方が良いと思われます

           

私の家は、築44年と古くあちこちに老朽化が原因で不具合が出ています。

その中で、一昨年から気になる箇所が台所の外(床下)の漏水です。台所の床下に水滴が24時間滴り続け、水溜りが出来ていました。市の水道局の方からは、早く漏水の修理をする様に何度も言われていたのですが、今年に入り、再度市の水道局の方から修理の話が出たので、先月市の指定業者の方に電話して、ある業者を紹介されました。

その業者の方は、契約については直接交渉という形を採るということでしたが、見積りもその場でとって頂き、工事も直ぐに入れるということでしたので、そのまま工事を行って貰うことにしました。

工事については、まず、何処が漏水しているかについて調べて貰ったところ、地中のL字型になっている箇所に穴が開いており、かなりの漏水があるということでした。

その為、土を掘り返し、配管を交換して土を埋め戻しましたが、作業は2名で行って3時間半位で終了しました。金額も税抜40000円でしたので、思ったよりも低額で済みました。これで、長年の懸案が一つ解決しました。こういった工事は、早めに行った方が良かったと思いました。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です