タンクから水がチョロチョロ流れ続けることがしばしば起きました

           

トイレの水を流した後、タンクからの水が止まったり止まらなかったりするようになりました。

便器に流れていく水の量は少ないので気が付かないこともありますが、原因がはっきりしませんでした。業者に依頼することも考えましたが自分でできることを行ってみました。

まず、最初に行ったのが浮きゴムの交換です。ホームセンターで同じ規格のものを購入して交換しました。チェーンの長さ調整で手間取りましたが交換は容易でした。

これで症状はかなり改善したのですが完全に解決したとは言えません。タンクの中は水垢などがありましたのでできるだけきれいに掃除をしたのですがドレインパイプの上端まで水が溜まっていることに気が付きました。そこで、浮き玉の動きがおかしいかもしれないと思いました。

浮き玉の表面を洗って穴が開いていないことを確認しました。浮き球の動きの支点付近にも汚れがついていたので歯ブラシや爪楊枝などでゴミを取り除きました。作業スペースが狭いのでかなり苦労しました。これで解決しなければ業者に依頼しようと思っていますが、これまで2週間が経過しましたが水漏れはなくなったようです。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です