ある日トイレの水が流れっぱなしになってしまいました

           

新居に入居してからも、時折、トイレの水を流しているときに「調子が悪いな」と感じることがありました。
我が家は、モデルルームとして利用していた建売住宅を購入したこともあり、私たちが入居する前から様々な人たちがこのトイレも利用していたのです。
そんなこともあり、新築物件ではありながらも多少の劣化がみられたのかもしれません。
ある日のこと、いつものように尿をしてトイレの水を流したところ、あろうことか流れっぱなしになってしまったのです。
しばらくの間、待っていたのですが一向に流れが止まることはありませんでした。
「機械がおかしいのかな?」と思い、電源を外して再度入れなおしたりしてみたのですが、それでも水の流れを止めることができませんでした。
ちょうど、平日の昼間で主人もいなかったこともあり、ネットで調べた「水道のトラブル業者」に電話してみることにしました。
午後には、業者がきてくれて修理してもらい無事に事なきを得ました。
水の流れが止まらなかった理由は、水の線を止める部品が劣化していたことが原因でした。
新築物件なのに、入居半年で15000円もの痛い出費となりました。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です