洗面所 水漏れしたらどうしたらいいのか

           

あまり作業したりすることに詳しくない人は水漏れしたりしたらどうしたらいいのか分からずに、業者に頼んでばかりいる人もいるのではないかと思います。

実は直し方は簡単に出来ます。まず、用意するものはパッキンという黒い部品です。パッキンというのはどこで売っているかというと、ダイソーの100円ショップにも売っていたころもありますし、ホームセンターは必ず売っています。

しかしパッキンといっても大きさがいろいろあります。

パッキンというのは水漏れを防いだり、蛇口がバカにならないようにきちんと閉めたりするときの役割にもなります。大きさが分からない人は昔の壊れたパッキンを手に取って新しいものを用意しておくか、新しいパッキンの形をいくつか買っておきます。

次はパッキンの変え方ですが、外に水が流れてくる栓がありますが、それを締めます。しっかりしまったら蛇口の回すところを外してパッキンの部分を取り換えるだけです。取り換え終わったらまた栓を戻して水が流れるようにします。このときパッキンは大きすぎても小さすぎてもよくないのでぴったりなのを買う必要があります。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です